今日は雨・・・雨の日はサンダルがはけないから嫌です。若いときは履いてたけど、あの雨で濡れた足のベットリ感がダメになりました。ってなんの話?

どうでもいい話でした( ;∀;)

近頃お客様に言われることが多いのが

なかなかここまでマッサージくれないよね。」

です。

この「ここまで」はお客様がもっとも気にされてるところ!

私としては「なぜそこをせぬ?」と疑問な感じだったのですが、「せぬ派」(なんの派閥やねん)いるんですね~。

あと、

毎回、手技がちがう!(良い意味で)

だって、毎回一緒なからだなわけがない!

マッサージ1回したら次は必ずかわってくるから、変わるに決まってる!と思っていたが、世の中のマッサージの認識が「すぐ戻る」だからマニュアルとか毎回一緒なんだな。

私はまだまだぺいぺいだから毎日テキスト開いて勉強してるんだけど、そしたら毎回毎回発見があるんだよね。

ぺいぺいなのもあるし、ちゃんと中身あるマッサージが好きだから。だからたくさん手技に詰め込みたい。

大山店から代官山店に移転した時におもってことが、例えば、飲食店によくあるけどちょいと味が残念なお店が改装や移転してすぐ潰れる・・・よくあることだけど、あれって中身残念なままだからだよっておもうし、残念ベースで新メニューつくるって「あかんがなっ!( `ー´)ノ」とツッコミどころ満載(;´・ω・)

このようなオーナーに限って【ビジネスの礼儀が悪い】人が多いと思うのです。

だから、【ビジネスの礼儀】と【お客様への提供する手技への礼儀】は小さいなことからコツコツと西川きよし師匠のようにやってるけど、それがぜんぜん「苦」ではなくて楽しく思ってやっております!(もうすぐ西川きよし師匠みたいになりそうです)

風水から店舗の浄化などを、業界では有名人の方々がお店のお客様としておこしくださいってるんだけど、来店のたびに教えてくださるのです(´▽`*)感が敏感なお客様はいつも「いい気が流れてる~(^^♪」と喜んでいただけております。

手技や身体の解剖学やらなんやらと、たくさんのことを考えているとき、一人で「きゃあきゃあ」してるからかなり変人レベルですが、こんな変人レベルのセラピストでも愛してくださるお客さがいるということをありがたく、そして感謝しております。

これからもたくさんがんばります!頑張りすぎて、マッサージの保ちがいいのか6月7月と空きがございます。ぜひ、ご予約のくださいませ(^^♪

おまちしております。

 

あつこより