先日、母の介護へ行って、病院の先生の対応や針の先生の対応や介護士さんの対応など、ガン見レベルで観察していたら、何かとクレームを言われる人って、人の身体に興味がないというか、親身になってないというか・・・

勉強不足だな~とか学習能力がないなぁ~とか、雑な人間だな~とか、人に対しての配慮が足りんなぁ~と思うことが多いことがわかって非常に勉強になった。

患者さんやお客様の身体って生きた年だけたくさんの疲労というか癖というかいろんなものがあって、人それぞれちがうから、施術側が見極めてマッサージや処置をやらないといけないっておもっていたから、マニュアル通りとか毎回同じマッサージするとかマジで・・・

かんっがえられへん!!!

サヌール代官山店は「ちょっとそこらへんとは違うお店だよ」って紹介されてるようですが、そこらへんのお店の人達が、もっともっとお客様の身体に寄り添ってほしいと願う日々。

そうしたら、私たちの仕事の価値が上がるのになぁ~とおもうのでした。

私もまだまだ未熟者ですから、毎日手技を磨いて皆様のお身体に寄り添って健康で日々快適に過ごしやすいお身体へ導きたいとおもいます。

では、おまちしております。

あつこより