今日はとてもいい天気。

10月とは思えない暑さですね。

よく「またお腹いっぱい食べてしまった。八分目にしておけばよかった~」と

いいますが、一体八分目ってどれくらい??って思われる方が多いと思います

人それぞれ違うとは思いますが

食べ終わった時に、今もう一回同じ物が食べれるのが八分目と言われているそうです。

そうなると結構少ないですよね。

私はそれを聞いてからいつも考えるようにしているのですが、「もう一回同じ物は食べれないな~」

と思ってしまいます。と言う事は八分目ではないんですよね~。でも満腹でもないんですが。。。

微妙に難しい腹八分目是非参考にしてみてください

i_hara8