満員御礼ありがとうございます❗️
6月に入り、『寝ているときに、足がつるんです』『朝はめまいが起きるんです』
というお話しをききます。

考えられるもの一つとして水分不足。
たんだんと蒸し暑くなって来ましたので寝ている間にも汗を掻き水分不足になりやすいです。

特に湿気の多いときは体温調節のため
発汗しても汗が蒸発しづらく、体温も下がらないのでドンドン汗を出しているそうです。

なので、カラダは水分不足に陥り易くなります。一方で水分が不足すると血流が悪くなりますので、この血流不足がめまいにつながるそうです。

最近では、湿度があるからか、のどが乾かないので水分量がかなり少ないことに気づきました(*_*)

みなさんはいかがですか?

梅雨の重ダルさ解消にも、こまめに水分を摂りカラダの巡りをよくすることお勧めしますよ。
また、寝る前にコップ一杯の水分も忘れずに👌

大山北口店
ゆうこ

 
ボディメイキングサロン SANURさんの写真