◯。栄養バランスのとれた食事。◯

わたしの通っている料理教室では
栄養学も学べることができてとても為になります😊

その中で、「バランスの摂れた食事」についてお話しをきいたのでご紹介いたします📝

まごは(わ)やさしい

———-***———-
ま(まめ)=豆類
ご(ごま)=種実類
わ(わかめ)=海藻類
や(やさい)=緑黄色野菜、淡色野菜、根菜
さ(さかな)=魚介類
し(しいたけ)=きのこ類
い(いも)=いも類
———-***———-

「まごわやさしい」
今日は食べましたか?
今日は、摂れなかった種類がありましたら
2、3日の間に食べましょう♪

「バランスの摂れた食事」と聞いても、
肉類、野菜類、魚類、の主食をバランス良く食べること⁈
くらいしか思いつかなかったのですが、
この「まごわやさしい」を知ることで自分の食生活を見直すこともできますし、
健康なカラダつくりになりますね💖

ゆうこ
東武東上線大山駅
北口改札より徒歩30秒
1FVandヘアサロン✂︎です
トータルボディメイキングサロン
☆*:;;;:*サヌール大山店☆*:;;;:゜
東京都板橋区大山東町18-6…  
SKK第二ビル2階
 03-6912-4141

自動代替テキストはありません。