最近では、カラダを鍛えることに目覚めたバルキー女子が多くお越しになっています^^
みなさんそれぞれ、お好きなプロテイン(タンパク質)摂取があり情報交換するのも楽しいです。

プロテインとは、筋肉をはじめ身体のほぼ全てを構成していると言われ、不足すると筋肉量が減り、基礎代謝も低下。その結果、体力も免疫力も低下してしまいます⤵︎。

栄養素はなるべく食事で補いたいと考えていますが、忙しくなるとそんな余裕もなくなります😵
そんな時、出会ったのがカラダへの吸収はゆっくりだけど、消化器官に負担が掛かりにくい植物性プロテインデス^^

今では、愛用中のサプリメントに加え、プロテイン(タンパク質)を中心とした食生活と料理教室で教わった
『まごはやさしい』のバランスを心がけて体調管理をしています♪
(お陰さまで今のところ健康でいます✌️✨)

まごは(わ)やさしい。とは?
———-***———-
ま(まめ)=豆類
ご(ごま)=種実類
わ(わかめ)=海藻類
や(やさい)=緑黄色野菜、淡色野菜、根菜
さ(さかな)=魚介類
し(しいたけ)=きのこ類
い(いも)=いも類
———-***———-

「まごわやさしい」
今日は食べましたか?
摂れなかった種類がありましたら
2、3日の間にいただきましょう。
と教わった内容でした📝

「バランスの摂れた食事」と聞いても、
肉類、野菜類、魚類、の主食をバランス良く食べること⁈
くらいしか思いつかなかったのですが、、
この「まごわやさしい」を知ることで食生活を見直すことができました。
みなさんの食生活はいかがでしょうか😊✨

『令和』の年も健康美で楽しく人生を歩みたいですね♡
ゆうこ