おはようございます。
ココロもカラダもほぐしてすっきり☆
SANUR南越谷店のSHIHOです。

昨日は

「自律神経の不調が起こすプチ不調チェック」

あげさせていただきました!

いかがでしたか???

一気に解説も、、、、、、、、

と思ったのですがホットペッパービューティーのブログ機能が

1000文字までしか書けないらしいので

今日明日で解説をアップしますね~~~

■肌荒れが治らない
自律神経は肌の保湿やターンオーバーとも深くかかわっています。
肌の水分を運ぶのは血液です。そして肌の老廃物を抱え込んで処理してくれるのも血液です。自律神経を鍛えると肌の不調もすこしずつ消えていきます。

■肩がこる
肩はもむよりも、温めるのが効果的。
39℃のお風呂に肩までつかる。目を温める。などなど
目には動眼神経という副交感神経があるので温めることによってリラックス!
そして首と肩の血流が良くなります。

■トイレが近い
尿量を知らせるのも自律神経の仕事です。
あわててトイレに行っても出ないというのは、自律神経が乱れているせいかも?!
検査で数値として表れない原因不明の不調のほとんどが自律神経の失調によるものです。

■ストレスで胃が痛い
自分でストレスが解消できる方法があればそれを試すのがGOOD!
ぱっと思いつかないときには39℃のお風呂に入るだけで
副交感神経が優位になって痛みが治まります。
やけ食い、やけ酒はNG!

■食欲が出ない
交感神経が優位になっているときには消化器が働かないので食欲は出ません。慢性的に食欲が出ないのは、緊張状態が続いているせいかも。ぬるめのお風呂につかって、ゆっくりくつろぎましょう!

放っておいたら後が大変なプチ不調。

日常生活の中で簡単に取り入れられる解消法をご紹介させていただきました!

それでも不調が改善されない場合は

ぜひプロの施術で一気に改善させちゃいましょう!

SANUR南越谷店、本日も元気に営業いたします。

SHIHO