ココロもカラダもほぐしてすっきり☆SANUR南越谷店のSHIHOです。

「春ダイエット」の3回目です(^^♪

春には春の食べ物を食べましょう。

春はさまざまな山菜や春野菜などが芽吹く時期です。春野菜や山菜の中には、ポリフェノールや植物性アルカロイドと呼ばれる成分が含まれているものがあります。
ポリフェノールは、抗酸化作用があり、身体の様々な老化を防止する作用があります。また、アルカロイドには身体のデトックス(毒素排出)効果や新陳代謝を活発にしてくれる作用があります。こうした成分を摂取することは、痩せやすい身体づくりに欠かせないことです。

◆春の山菜
ふきのとう、うど、たらの芽、せり、わらび、ぜんまい、、、など

◆春野菜
春キャベツ、菜の花、セロリ、たけのこ、そら豆、アスパラガス、、、、、など

春野菜をおいしく食べて「春ダイエット」(^^♪

+スクイーズデトックスマッサージで相乗効果を出しちゃいましょ(^^♪

ブログ書いていたらお腹すいてきちゃいましたwww

SANUR南越谷店、本日も元気に営業いたします。

SHIHO