暑くなってきましたね。

水分を取る事が多くなってきました。

コーン茶と聞く事がよくあると思いますが

一体コーン茶ってなんなの?とおもっている方が多いのでは、

そこで本日はコーン茶についての話。

コーン(とうもろこし)茶とは

名前の通りとうもろこしを煎ってお茶にした物です。

健康茶として気軽に飲まれています

鉄分、食物繊維が多いので便秘解消に、温めれば冷え性解消や、カフェインが入っていないので

鉄分が不足しがちな妊婦さんやお子様も安心して飲めます。

リノール酸、リン、ビタミンB1、カリウムなど。カリウムは利尿作用もあるので、むくみの解消にも役立ちそうです。

私も普段コーン茶を飲む事が多いのですが、こんな効能があるとは初めてわかりました

またコーン茶と同じように、とうもろこしのひげ茶もあります。こちらも気になりますので

また後日こちらも触れたいと思います。

とうもろこし茶