ありがとうございます、SANUR青戸店のみやこです

さて、本日お客様とお話しているときにわからなかったことを調べたんで、こちらに書いておきます。

 

「炭酸」と「重炭酸」の違い

飲みほのというより、入浴剤のお話です。

ーーーーーこちらは、ネットより抜粋したものですーーーーーーーーーーーーーーーーー

炭酸の効能

○炭酸水に含まれる二酸化炭素は、皮膚に触れると、体の中に吸収されて血管に入っていく
血行が促進されて健康に良い
○炭酸水につかれば血行促進効果で壊疽(えそ)や傷が治るだけでなく、疲労回復や痛みの軽減などにも効果がある
○皮膚から「炭酸」が吸収されると、血液の循環が良くなり、肌のすみずみまで酸素や栄養がたっぷりと行き渡るようになる
○老廃物の排出がスムーズになって皮膚のターンオーバーが促進されたり、血行不良が原因であらわれるクマやくすみが解消される

重炭酸の効能

○重炭酸イオンは、細胞を取り囲む体液や血液中に一定濃度で溶け込むことによって、人体の細胞が、生命活動を営むために最適なPH(酸性、アルカリ性の度合い)バランスを一定に保つ
○重炭酸イオンには、注目すべき働きがある。細胞内でエネルギーを作り出す、ミトコンドリアという器官が活発にエネルギーを産出できるよう活動環境を整える
○重炭酸イオンは、美肌づくりに大いに役立つ
○重炭酸ぶろは、体を温める効果が高い
○手足の冷えや低体温の改善に有効
○心臓に負担をかけずに全身の血液循環をよくする
○アトピー、しもやけ、冷え症、腰痛、頭痛、関節痛、更年期障害の諸症状、生理痛、自律神経失調症など、幅広い症状に改善効果が見られた
○重炭酸ぶろに入ると、むくみがきれいに解消される

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぼでぃ

 

どちらも血流をよくするには、効果的ですね。

重炭酸のは人間のミトコンドリアという細胞に働きかけるようですね。

これは、代謝があがり、ダイエット効果が期待できますい:。

またミトコンドリアが活発に動くと、身体の疲れなどもとれやすくなるので、炭酸風呂なら、重炭酸風呂の方が私はおススメしますね。

ちょっと注意ですが、重曹をお風呂にいれると重炭酸風呂みたいになりますが、重曹だとすぐ泡が空気中に溶けてしまいますので、

重炭酸入浴剤とかの方がよいと思います。

ちなみに重曹とクエン酸が反応すると「クエン酸ソーダ」に変化しますが、この「クエン酸ソーダ」は弱アルカリ性石鹸成分であり、表皮を柔らかくして、古い角質層を優しく洗い流してくれいます。

足湯なんかに入れると、かかとのカサカサが取れちゃいますね~。

 

秋をふっ飛ばして、なんだかもう冬ですよね、こんな時は我慢せずに暖かい恰好してくださいね。

お風呂も入浴剤を使った方が、体の中から暖まりますよ。

もちろん遠赤外線ドームは、冬になったら最高に暖まりますので、超おススメです。

遠赤外線ドーム44

ホットペッパービューティで青戸店のご予約は↓↓
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000310435/?cstt=1