ありがとうございます、SANUR青戸店のMIYAKOです。

6月に入ってから、ダイエットネタのテレビが多くなってきました。
まぁ、夏がすぐそこまで、来ていますからね。
今のうちにダイエットしとかないと。

『ダイエット、1度やったら、一生ダイエット』
というのが、私の座右の銘です(笑)

痩せている方は、ずっと痩せているので、ダイエットの必要がないです。
痩せている方のお食事を見ていると、確かにと頷く食べ方です。

太るというのは、本当に意識の問題ですね。
まぁ、私も痩せていないので、何言ってんだよと言われかねないですけど。
いいわけに聞こえますが(笑)、まぁ、私の場合は、筋力があまりなかったんで、体重を使ったマッサージをしているので、ある程度のウェイトが必要なんですが、筋トレして、筋力アップしてきたんで、ウェイトは、落としていきますよ。

今度あったら、ビックリの状態にしておきますから(笑)

まぁ、話を戻しますが、ダイエットとは、意識の問題なんですよ。
昔の懐かしい名言で『ちょっと待て、その一口が豚になる』って、あります。
豚に失礼な話ですが、だいたい豚は、体脂肪10%ないですからね(笑)

あっ、またそれましたね。

だから、太るというのは、消費カロリー以上に摂取(食べたら)なるわけです。
じゃ、その分運動すれば、大丈夫だよね、という考えは、甘いです。

だって、アスリートでさへ、ウェイトを落とす場合は、食事制限ですからね。
あの人たち、一日中運動してますから。
それ同じくらい運動できますか?という訳ですよ。

まぁ、ダイエットは、食事9割、運動1割ですよ。
あれ、エステないじゃん?って、思うじゃないですか。
エステは、運動に入ります。
自力で、やるか他力本願にするかは、あなた次第って、とこですけど、カチカチの筋肉じゃ、運動して効率が悪いんで、ほぐしてからの方がいいですよ。

長くなってきちゃったんで、今日はここまで、また続き書きます(多分)(笑)

ウエスト

ホットペッパービューティーでのご予約は
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000310435/?cstt=1